FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国風マフラー

新作です。今年このデザインはこの1枚だけ織りました。
また来年、ちょこっとだけラインをかえて制作します。

英国風3


 12月の霜がおりた朝、キラキラと白い土に「ユキ・・・あっ霜か」と残念なような、ほっとするようななか霊峰に吸い込まれる。
 
ここ勝沼の朝は、西の朝焼けからはじまります。東斜面の扇状地に位置するため、まず朝日が北西側の八ヶ岳連邦や北杜市(おそらく明野)を照らし綺麗な朝焼けを眺めます。そう、勝沼はあけぼの、やうやうしろくたなびくなかに、朝焼けの八ヶ岳、雪山の空に木瓜の花や桃や桜が咲いたような彩りに向かって白い息を吐きながら犬の散歩に出かけます。いつものお友達、ボーダーコリーのロンとコーギーのユキとミニピンのP、揃って出かけて気ままに歩きます。
 
 きりっとした朝を迎えるとひんやりした色味に魅かれ、クリスマスが近づいているので英国の冬を浮かべていたらこうなりました。

英国風2

英国風4

 原点のようで螺旋階段をあがっているのだろうか。

 柚子のはちみつ漬けでスコーンをつくりました。白菜のお漬け物も仕込み冬支度をすこしづつしております。
 
 冬至が近づき、ふたご座流星群も楽しみな冬空は表情がぱらりぱらりと静かにかわり、魅了されます。
関連記事
スポンサーサイト
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。