スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨メセナ協会

メセナ2


今年度の活動は山梨メセナ協会に助成していただいています。
厳しいご予算のなか、心より感謝いたします。コツコツと紡いでいる糸がすこしづつ形となっていくようでありがたくうれしく思いました。

このお気持ちを無駄にせず、紡ぎ、草木で彩り、機でおりなしてまいります。
美術部門で助成をいただきました。巻き物などやバッグなど、そしてすこし大きな物を制作するため、またその手しごとの流れ自体の美をお伝えする機会の予算として使わせていただいております。
個展などもありましたが大きな物を発表する機会は来年または再来年の予定です。そのおりにも改めて助成いただいたことをお知らせいたします。
しかしながら今年度もあと3ヶ月となりましたので、この場をお借りしてご報告とお礼を申しあげます。
山梨メセナ協会のHPは下記です。

山梨メセナ協会

 HPの一部、「山梨メセナ協会とは」より
・この協会は、フィランソロピーの精神である、博愛、公益、自発、援助の理念を基本にします
・社会活性化の源泉に、人々の精神的、創造的所産である芸術文化があることを認識します
・社会貢献の中で、「現在社会における芸術文化の果たす重要性」を認識します
・メセナの意味する「直接の見返りを求めない崇高な芸術文化」への良き理解者を目指します
・この芸術文化が、「非採算性」「非市場性」で経済的に存立条件が厳しい事を理解します
・芸術文化の活性化によって、山梨が個性豊かな社会になることを目指します
・一市民として、また、企業市民として、個々の利害を超え、手を携えて行動します




関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。