FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My Favorite Things


窓のそとは色とりどりのコスモスがさらさらと揺れていて
雨で暗くなった空に明るい花がよく映えています。

10月6日からテノナル工藝百職さんでミニフェアを行います。
好みのベーシックなものばかり、ここのところの秋の風景にも沿うので織っていても楽しい巻物です。

ミニフェア表紙


以下はテノナル工藝百職さんのHPより

手しごとの器・道具 テノナル工藝百職
11:00-18:00
◎最終日10/15(月)は17:00終了

ミニフェア中面
クリックすると写真が拡大します。

山梨在住のテキスタイル作家 飯島たまさんのマフラー。
女性向けのみならず、男性にもデイリーユースに取り入れて頂ける色や柄、質感を持つラインナップもこれまで発表されてきました。
秋冬の素材は良質なニュージーランドメリノウールが中心。
手紡ぎした糸を染める場合、使う植物は身のまわりで採集したもの、自身で育てたものも使います。
機にかけ彼女の手で織られた丁寧で質の高い手仕事による一枚は、時代を超えて愛用できるシックな佇まいに満ちています。
今回は、彼女の作品のベースにあるトラディショナルな要素をぎっしり詰め込んだメンズ要素の色濃い秋冬の巻物たちにフューチャーし、ミニフェアの形でお届けします。
もちろん女性の方がマニッシュな装いに取り入れて頂くのも素敵です。

MFT ブログ用写真
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。