FC2ブログ

クリスマス と お誕生日

 なんだかあったかいクリスマスイブでした。
 午前中、シャリシャリショコラ(白崎茶会レシピ)をつくっていたらプレゼントが二つ届きました。
 お名前を拝見しただけでクリスマスspecial
手作り焼き菓子だとハヤル気持ちに包装をしゃぶいてしまった。Sさんサンタさんみたいだ。

 IMGP0765.jpg


 そして千葉の染めの教室の方から産地のご馳走が届き、夕方には幼なじみからクリスマスのお便りが届きました。
 
 なんだか、クリスマスカードを送りたいと、胸に秘めていたのですが送らずにいたことが悔やまれます。いやだってたいそううれしゅうございましたものですからね。だって私すっかりフィンランドに気触れておりますし、フィンランドはサンタクロースの故郷ですしね。そしてなんといっても今宵は・・・大ファンのAさんのお誕生日ですから。

 https://www.facebook.com/video.php?v=887976544569969&fref=nf

 それなのに、だからここで失礼してしまいます。ありがとうございます。
 お会いできた方はもちろん、お電話をくださった方、メールをくださった方、お便りをくださった方、静かに見守ってくださった方、差し入れをしてくださった方、お気に入りの場所とそこに集う方、こちらのページをご覧いただいたみなさんのおかげで今年もクリスマスが迎えられそうです。
 心よりありがとうございます。Sweetsを食べようと思ったけれど明日、ほろ苦い珈琲とともにいただくことにします。明日はしっかりwork、お正月に向けてお家を整えつつ、work なのです。みなさまもきっと師走ならではの「あれもこれもしたいけれど、あらもうクリスマス」という今宵ばかりは、あたたかくお過ごしくださいませ。
 来年はすこしづつアカリを灯りを手元にと思っています。
 静かにロウソクを灯したいのです。
 
 IMGP0680_2014122422285581e.jpg

 では、また。

まぐろづくしのお寿司と卵焼きのにぎりとチキン、動物性たんぱく質と炭水化物にビールという晩ご飯にお風呂上がりにスコッチの水割りで床につこうとしていて、明朝は反省会からとなりませぬように。

 


関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply